スポンサーサイト


CFで真タイタン討伐!!

ずっとFFばかりで中々更新出来てませんが…

前回。。真タイタンで困ってるって書いてた気がするんですが

あの記事書いた後わりと早くまたクリアしちゃいました

ffxiv_20130913_194447.jpg

元々はFCで行く予定だったので各自練習という事でCFでひたすらタイタン戦をしていたら。。

まさかのクリア!!

既にクリアしてた人とかレリック持ちって訳では無いです!!
今回は本当にこのPTメンバー全員タコタンの動きを理解していたからこそクリア出来たなぁって感じました!!
まさかの外国の人2名もいました!!


クリア時の構成
ナ・戦・竜2・召・黒・白2

落下者0
討伐時生き残り:ナ・白2・召・黒・竜
(後半2名死亡)

構成だけで考えると、そこまで良い!!って訳でもない気がしますん


CFで無理だ!!って思ってる人も多いかもしれませんが、実際クリアできる条件が相当厳しい気がしました
今思うと蛮神戦はどれも同じなんだけどね
私が何となく思う
CFクリアの条件

前半戦:絶対に死なない(核出る前に衰弱切れるなら1人くらいならOK)
前半戦で重みを踏みまくる人・ボムに巻き込まれる人
基本後半戦で死亡率高め…なのでDPSは酷い言い方してしまえば『大地の怒り』だけ超えてしまえば1~2人なら死んでてもクリアはまだ出来てしまいす。。

ヒーラーは死ぬ事=壊滅に繋がる可能性が高い
CFで見ていて思ったのがスプリントで逃げてる人が割と少ない気がしました、かなり勿体無いので使った方が安全かと。。特に重み



後半戦:ボム3種類避けれる・重みを踏まない・マウンテンバスター?までに盾を回復する・激震7回とかも落ちつけば問題ない
かなり色々と要求されてますが、これはCFに限った話では無いのでなんとも。。


真タイタン戦でヒーラーは過酷って聞きますが、実際はそこまで大変でもない様な気がしました。。

激震6~7の回復

・ディバインシール+迅速魔+メディカラ⇒通常メディカラ

・神速魔+ディバインシール+メディカラ⇒メディカラ

・神速魔+メディカラ⇒メディカラ

・迅速魔+メディカラ⇒メディカラ


追記9月23:実際最初の1発にメディカラ発動したら2発目以降はメディカで大丈夫。間違いだったら申し訳ないのですが単純な回復量だともしかすると2発目以降はメディカの方が良いかもです(確認しましたらメディカの方が威力は上なので余裕があればメディカラ⇒メディカ、実際はメディカラ2発でもそこまで問題では無いですけど)






個人的には後半の激震は↑の4パターンで対処しています、最初『迅速魔』からスタートする方法が一番安全な気がしますね

実際ヒーラー二人いますし、激震6~7に対しメディカラ3~4(白2)もしくは、メディカラ2+学者系の回復(白学)してるので激震は怯える必要は無いはず!!


激震6回7階の時に1ヒーラーメディカラ2回ずつ撃てば問題ないと思います。
そう言ってても…正直最後の7発の時とかは
死ぬなぁああああああって感じで必死でしたけど。。



召喚や学者がいる場合は『妖精やエギ』にも余裕があるなら回復してあげるとい良い感じかも、後半戦は激震の都合上死んでしまった人は放置の可能性大(ヒーラーは仕方なく急いで救出の場合あり)

後半死んだ人が生き返る可能性は『ボムの時の並び12時・3時・6時・9時に避けるやつ』『白のリミブレ3』主にこれくらいじゃないだろうか。。


①ちゃぶ台⇒激震⇒重み⇒ボム⇒ランド⇒ちゃぶ大⇒重み⇒ジェイル⇒ランド⇒①に戻る

後半はこれの繰り返しなので、復活するにしてもタイミングがかなり難しい+蘇生のMPと迅速魔の消費はかなりキツイ


つまりタイタン戦ってのは回避!!が重要って事ですね!!
(どの蛮神も同じだけど。。)
スポンサーサイト

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七海

Author:七海
─新生FF14───
Masamune(予定)
名前:Cynthia Nutley
『シンシア ナトリー』
ハイランダー♀
『ナナミ』『シンシア』『ナトリー』など好きによんで下さいね!!


─旧FF14─────
活動鯖:Masamune マサムネ
名前:Nanami Miyazaki
ミコッテ サンシーカー

宜しくお願いします

*リンクはフリーです
相互リンクをご希望の方はメールフォーム又はブログのコメントでお願いします。(FF14関連のサイト様限定です。)
────────────
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モーグリ時計
ツイッター
FF14リンク
FF14ブログランキング
FF14・攻略ブログ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
