スポンサーサイト


最近はCFでアムダプール

ffxiv_20130828_032152.jpg

どうもお久しぶりです!
FF14が楽し過ぎて最近は毎日が楽しいわ!!
さてさて、早い人はもうメインクエもそろそろ終わり。。

・真イフリート
・ワンダラーパレス
・アムダプール
・真ガルーダ
・真タイタン
・大迷宮バハムート?



おそらく、この↑の何かをやってるのではないかと思います
最初の方から割と早い段階で色々と遊ばせてもらっているので、かなりCFの機能は利用させてもらってますが。。
どうしても真ガルーダが突破できません。。

まぁ。。CFでの話なのですけどね
時間が経てばフリカンの仲間達やフレンドさんとかで真ガルーダは倒せると思います!

という訳で。。CFで真ガルーダ討伐を諦めきれない私は装備強化を考えるのでした!


アムダプールの話
注意:攻略ブログではないですよ~
はい!
きっとこれから多くの方がアムダプールを何度も何度も行く事になるでしょう

理由は簡単DL(ダークライト装備)が手に入る哲学ポイントが80

そして。。

アイテムLv90のAF2?って言われる様な感じの装備が手に入る神話ポイント40が手に入るからです!!
私は早く。。クレリック装備が欲しい!!(性能がかなり高いのでこれあれば、もしかしたら割とゴリ押しでPTメンバーを回復出来るんじゃ!?)

神話ポイントは1週間で稼げる上限が300の為、アムダプールを8回クリアしてもそれ以降300から増える事はありません
今のところ火曜日0:00になった時点でリセットされるみたいです(その事で色々と納得いかない事態も起こってますけどね…)

簡単な話、もしアムダプールをクリアできるようになった場合は1週間で8回クリア
・つまり1日ノルマ1~2回クリアできれば問題なく神話300を獲得する事が出来ます



真面目な話攻略方法がPTによって全然違い、そしてクリアの時間も全然違います
・普通に敵を全滅させて、宝箱も全部とる場合は1時間前後
・宝箱無視、敵一部無視 45分前後
・宝箱無視、敵も無視 30分以内


これはスムーズに行った場合の話ですよ!

早い人は確か19分以内とかTA見たいな感じでアムダプール何度もやってるみたいですよ~(CFでは頑張っても30分以内じゃないかな 説明とかもあるし、火力的な問題もあります)
こんな感じだと思います


正直慣れてない時にこの方法はあまりお勧めできませんねぇ
私が毎回思うのは。。初見様は素直に1回どのボスでも全滅して下さいってのが正直な感想ですね
普通にクリアできるならそれは素晴らしいんですけど、何も知識ない状態なら絶対死ぬはず!!


アムダプールに限った話では無いですが、CFは最近雰囲気がピリピリしてますよね…最近でもないのかなぁ無言抜けとか遭遇すると悲しいですね。。

──最近あった感じだと──

・申し訳ないんだけどちょっと火力的に処理追いつけてないみたいだから、解散しましょうかって流れ──これはまぁ実際アムダプールで火力ないと突破できないのも事実だし無言抜けでもないし同意もあるんで大丈夫かな

・『初見!』⇒数戦して無言抜け──盾が完全に初見さんだったのでクリアできないの確信したんでしょうね。。一応抜けられた時から、盾さんには少しボス戦の動きを話ときました。
ちなみに抜けた人も火力不足だったんで。。どうなの?って思いましたけどね




ffxiv_20130830_214546.jpg
デモンズウォール!!

・どうでも良いかもしれませんが、なんかこの雰囲気SAOソードアートオンラインっぽくない???
この部屋に入ったら扉はしまってしまうし。。。よく考えたらそれだけか


話を戻しますと。。このデモンズウォール攻略方さえ理解すれば正直余裕でございます!!
アムダプールのボスはどれも攻略方法だけ理解すれば、多分。。オーラムとかに比べたら簡単だと思いますよ


だけど。。
ffxiv_20130830_221424.jpg

ちょっとミスるとこんな感じで大変な事になります!!
PT4人中2人は転落死してしまってる状態。。


*デモンズウォール戦の注意*
・床の直線状の範囲攻撃を踏んでしまう回数が多い(踏むとスロウ・ヘビィのどっちかの症状になり、それを白さんがエスナで何度も解除してると回復が追い付かない場合がある 1人だけならカバー全然可能/2人一応大丈夫/3名論外!!

・吹き飛ばされて転落死 基本中央にいれば問題ない…途中から湧くハエの範囲が当たるとスタンかな、その範囲だけ避けようとすると場合によっては吹き飛ばされて転落死します。時には自ら毒沼に入って回避する事も視野に入れるといいかも(白視点)



このデモンズ超えれば正直あとは大丈夫!!
もう。。何戦もしてるけどここだけ超えれば

もう何も怖くない!

はぁ。。クレリック装備もそうだけど
哲学集めてDLアクセも全部欲しい。。そして真ガルーダ倒すんだ。。



──最後に──
そうそう。。割と旧14の影響で神速魔⇒レイズってしようとしてる人結構見かけたのですが
今はそれ違うからね!!

『迅速魔は呪術26Lvで覚えますよ』

迅速魔⇒レイズ こうだからね!!





スポンサーサイト

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七海

Author:七海
─新生FF14───
Masamune(予定)
名前:Cynthia Nutley
『シンシア ナトリー』
ハイランダー♀
『ナナミ』『シンシア』『ナトリー』など好きによんで下さいね!!


─旧FF14─────
活動鯖:Masamune マサムネ
名前:Nanami Miyazaki
ミコッテ サンシーカー

宜しくお願いします

*リンクはフリーです
相互リンクをご希望の方はメールフォーム又はブログのコメントでお願いします。(FF14関連のサイト様限定です。)
────────────
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モーグリ時計
ツイッター
FF14リンク
FF14ブログランキング
FF14・攻略ブログ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
