スポンサーサイト


祝正式サービス!! 皆様宜しくお願いしますね!!

8/27ついに新生FF14の正式サービスが始まりました!!

ffxiv_20130826_052913.jpg

さてさて、私はアーリアクセスからずっと巴術師のLv上げを完全にスル―してメインクエストを進めていました。
一応もうエンドロールも達成しました!!

ゲームのシナリオはまだ始まったばかりなのでそういう話はしないようにしたいと思います。


ただ一言だけ言うならば。。
最初から最後まで本当に楽しめましたよ!
いい話だなぁって感じですよ!!
戦闘とかもかなり熱い展開の時に流れるBGMとかが本当に良くて、うおおおおおおおおおおおおってなりました



メインクエストも落ちついてきたので、そろそろダンジョンや巴術師Lv上げをしようかなと考えてます




続きはコンテンツ系の話
『どうやったらこのコンテンツが解放されるとかも書いてるかもしれないので注意お願いします!!』
メインクエを進めて行くと戦える
蛮神の『タイタン』
タイタン1

bgmが好きです!!
白視点だとリジェネが重要なんじゃないかと。。多分





同じくメインクエで解放されるダンジョン
城塞攻略ストーンヴィジル
ffxiv_20130826_030509.jpg

正直私は…ここのダンジョンかなり苦戦しました><
初見のみでのPTでは時間切れで攻略に失敗しました(新生で初めての攻略失敗のダンジョンでした)
どこで敵を釣るとか考えて行かないと大変な事になった気がする…

私がこのダンジョンクリアした時にはうまい盾さんがいたので助かりました、既にクリアしてる人がいるだけで大分変りましたねぇ
この盾レガシーだろ!!って思ってましたが普通に新規鯖の人でちょっと驚きましたよ(レベル上げ早くない?そんでもってもうここまでクエしてるのかよって アーリアクセス3日目だったかな)





蛮神『ガルーダ』
ffxiv_20130827_114355.jpg
これですよこれ!!!!
私は本当にガルーダ戦久々にできて楽しくて仕方なかったです!(ガルーダと戦いたかったからここまで進めてきたと言っても過言じゃないです)

ちなみに…弱ガルーダって事ですが、流石に簡単に倒せる敵では無いですね
正直…真ガルーダどうするの?って感じでした
4人PTだった
って事もあるのか、1人でも死んだら火力足りないしのんびり蘇生してる時間なんてない。。白視点だと、岩が邪魔で回復失敗もしました(昔のように岩の後ろから回復は微妙かも?)

倒した時の構成(CF):戦Lvシンク・白Lvシンク・召・竜




カストル何とか?……
カストルム・メリディアヌム
ffxiv_20130827_201030.jpg

ここは8人ダンジョンです!
8人という事なので詩人さんがいたりとで色々補助を貰ったりでやりやすいですねぇ
個人的にはCF(コンテンツファインダー)だと8人PTの方がやりやすいです、白2だと色々と助かります

ただ、範囲ストンスキンとか範囲リジェネが出来ないから回復とかちゃんと見てないとって感じでしたね




魔道城プラエトリウム
ffxiv_20130827_212507.jpg
ここも8人ダンジョンです!
こっちは色々と面白い仕掛けなどあるのでカストルなんとかよりは楽かもしれませんねぇ

正直、他のゲームやってるみたいな感じになりますよある場所まで行くとね

*エレベータ等は仲良く皆で乗りましょう!!
*~~~登録は皆ちゃんとしましょう!!




色々とありやっと本気の蛮神戦解放

真イフリート戦闘
ffxiv_20130828_003546.jpg

基本的な事は旧14と同じ様な感じだったと思います
『地獄の火炎』の後が私はよく分かってないです。。そこまでは正直イフの攻撃を避ける事はそんなに難しい事ではないのですが(スプリントとかも使えば)、火炎の後の大量に広がるサラミとかエラプってどうやって避けるのだろうと…

サラミはしょうがないので無い所に移動するしかないと思うのですが、エラプはどの方向に逃げていいかが分からなかったですねぇ(一応クリアはしましたが)




長くなりましたが、ここまで見て下さった方有難うございます!!
スポンサーサイト

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七海

Author:七海
─新生FF14───
Masamune(予定)
名前:Cynthia Nutley
『シンシア ナトリー』
ハイランダー♀
『ナナミ』『シンシア』『ナトリー』など好きによんで下さいね!!


─旧FF14─────
活動鯖:Masamune マサムネ
名前:Nanami Miyazaki
ミコッテ サンシーカー

宜しくお願いします

*リンクはフリーです
相互リンクをご希望の方はメールフォーム又はブログのコメントでお願いします。(FF14関連のサイト様限定です。)
────────────
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モーグリ時計
ツイッター
FF14リンク
FF14ブログランキング
FF14・攻略ブログ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
